てきとう日記

てきとうです

色々ありました

姉を駅に送って行った日に配属が決まった。今日、姉を送って行ったその道が4月からの通勤路になることが決定した。駐車場を見つけるところから始める必要があるけれど、嘘みたいに安くて良い。田舎はオワコンなので生活コストが低い。車で駅まで行けるのは嬉しいが、その後複数の公共交通機関を乗り継ぐことになるから憂鬱ではある。
とりあえず家は出ないことになった。そもそも1年契約の物件って少ないし、短いスパンで引っ越しをするのは経済的にも心理的にも重い。つーか研修は毎年やるんだから物件の斡旋できるだろ、と思う。それをせず、しかも税引き後月9万くらいの給料で研修させるという激ヤバ組織に行く。養成制度としてどうかと思うよ。でも、有資格者は全員これを経ている。これを経ないと登録できないんですね。

 

最近は風来のシレンという有名なゲームで遊んでいたが、脳汁が出過ぎてやめられないのでやめた。脳が腐る。この手のゲーム(ローグライク?)を始めると日常生活に支障を来たす。
簿記はサボっており、久しぶりにやったら計算ミス多くて萎えた。予想問題集くらいは買って解こう。
明日は友人と肉を食いに行く。近々大学に遊びに行く。

運転中は桑田佳祐を流す。特に理由はない。

オアシスと果樹園

オアシスと果樹園

聴いていて好きだった。

 

ハロプロのファンクラブ入るかどうかね。下宿再開しないことになったからね。
おのみずちゃんしか知らなかったつばきファクトリーが来ている。
つぶグミで知った河西さんが上品な雰囲気で素敵だ。