てきとう日記

てきとうです

チョコミントプロテイン

 車イジりたい欲が出てきた。車高下げたいし、マフラーも音デカいやつに変えたいな〜、と思い始めている。実際に持つまでは分からなかったが、タイヤとフェンダーの隙間が小さい方がカッケぇと思うし、音がする方が「アクセル踏んでる!」という感じがして楽しいんだよね。稼ぎ始めたら実用性を殺さない範囲でイジりたいなあと思っている。元々車高が低くて「これイケるか?」とか思いながら段差を乗り越えているわけで、実際にチューニングしている人に話を聴いた方がいい。車種は違うものの、いとこが似たような車に乗っているため聞いてみたい。

 最近は車幅が分かるのって大事だなー、と思い立ち、周囲に車がいない時には練習でチンタラ走っている。具体的には、左ギリギリに寄せて走るという練習をしている。都会でこんなことやってたらヤバいが、田んぼばかりの田舎だからこそできる。
 

 4月以降に行く場所はまだ決まらない。地元だとしても下宿するかな〜、と思っていたが、地元なら通うことになる気がしてきた。研修は1年だが、1年契約の物件なんてない。基本は2年だから、違約金を払うことになり困る。そんで研修所の場所がまた、都会のくせにアクセスが悪く、近くに住むと家賃がだいぶ高い。だったら最寄駅(のくせにメッチャ遠い)に駐車場借りて電車通勤が良いかもな…と思い始めた。家にいる時間はどうせ短いし、寝るだけだと考えると十分。
 これで地縁のない場所に飛ばされたら本当に困ってしまうわけだけど。その時には高い家賃を払うことになるでしょう。実は家賃補助も出る。足りないけど。

 就職先の物件も見ているが、ピンキリ。
固定費をどれくらい取るかは迷う。駐車場と寝る部屋だけあれば良いし、なんなら駐車場の方を重視したいくらい。
こちらは来年までゆっくり吟味できる。ゆっくり見たい。

 

運動しなきゃなー、形から入るからプロテイン買うかー、味どうしよー、と思っていたらチョコミント味のプロテインの存在を知り購入した。最初はプロテインの味(牛乳的な?)だけど、後味がチョコミントで良かった。プロテインは甘いものが多くてどうしてもオェとなりがちなんだけど、フレッシュ系は新しい気がする。いやプロテインマスターではないから知らんけど。

 

 

キャバリアってポピュラーなのね。
界隈では刑法の先生のアイコンがキャバリアで有名。年末には今田耕司の郵便局のCMに出ていた。
昔買っていたから詳しい。
心臓が弱い犬種であんまり長生きしないけど、愛玩犬だからよく懐く。
子育てが済んだら犬を飼いたい。