てきとう日記

てきとうです

特に何もない日々が続く

簿記には手こずっているが、このまま勉強をしていれば受かる気がしてきた。問題集の一周目というのは、全然解けなくて自分が馬鹿かと思う。二週目は相場感が分かってくる。何が分からないのか明確になる。三週目は漏れチェック。そんなところで、二周目に入ると一気に「行けるのでは?笑」と感じるようになってくる。この感覚が事前から分かっていれば、一周目で「むずすぎワロタ 受かる気がせん」と騒ぐことなく、淡々と進めることができる。ただ、自分は新しい分野の勉強をするのが久しぶりでこの感覚を忘れていた。

 

洗車したいんだけど寒くてやめた。近々代わりに靴でも磨くか。
モラトリアムも終わりが近づいている。正直、早く社会に戻りたい。
その前に大学周辺に遊びに行きたいが、先の予定がイマイチ読めず計画凍結中。