てきとう日記

てきとうです

日に焼けた

地方の人は車を手に入れてから人生が始まるというけれど、人生で一番楽しいゴールデンウィークだったと思う。
前半の三連休は陶器市に行ったり、バーベキューに行った。
後半はドライブへ。2シーターだから必然的にデート化する。男としか行っていない。女絡み要らん。

一つは、某お豆腐やアニメの聖地へ。攻めなくても峠は楽しい。ふらりと寄った山奥の神社が最高だった。古くから信仰の対象とされている場所はすごい。デカい木やデカい岩がゴロゴロしており、新緑が美しかった。一緒に行ったのは、趣味は合うがノリが合わないというタイプの人で、多少不安だったが、根はいい奴なので楽しく終わった。せっかくこの県に来たのだから、と近代産業発祥の地にも行った。合計7時間ほどの運転*1。疲れたが、研修の班が同じ彼とは仲良くもなり、良かったのではないかと思う。
二つ目は、地元の神社へ。蕎麦食って俗世から離れようという話だったが、蕎麦屋が死ぬほど混んでおり、駐車場に入れなかったので予定を変更。山奥の神社に行ってから、肉を食べることに。胃を休めようと思っていたのに、普通にガッツリ食べた。一緒に行ったのはマブダチだったので、終始インモラルな話をしていた。お互いインモラルな悩みを抱えていて、人生そういうもんなんかと思った。

 

後半は食事の予定があるが、勉強やんなきゃなーと思う。
『三体』の第二巻も買ったから読む。河出の新刊『勝手に生きろ!(よう知らない作家)』と『猫とパジャマ(こっちはブラッドベリの短編集)』が気になるが、積読が死ぬほどある。もう、生きている間に読み切れないかもしれない。

 

女絡み要らん。
幸せになりたいな

*1:保険的な意味で、他人に運転させるのはアウトなのよね。ワンデー保険とかあるけど、あんまり人に運転させたくないってのもある。