てきとう日記

てきとうです

男が靴磨きとか洗車ばっかりしているワケ

洗車をした。幌の車だから洗車機はNGで,手洗いする必要がある。
結局は泡使って洗うのが手っ取り早い。最近乾燥しているからか,ボディに細かい砂が付いて水だけでは落ちなくなっていた。泡を流したらワックスをかける。ワックスがけが終わると,見違えたようにピカピカになった。やっていることは完全に靴磨きと一緒だった。


洗車も靴磨きも「絶対になんとかなる」ものだから,手軽に達成感を得られる。
行うタイミングを教えてくれるのもいい。車が汚くなる時,靴が汚くなる時,大抵は自分もストレスが溜まっている。
仕事がどうにもならねえ,ヤバい,というストレスを抱えている時,ここで得た達成感で自分を取り戻せるかもしれない。
自分でコントロールできる何かが,精神的な面で身を助ける。
そこの悩んでいる男!靴を磨くのだ。革靴くらい仕事で履くだろ。悩んでいる女も洗車をするのだ。軽自動車でもいい。

 

簿記二級ムズいとか言っているが,よくわからない部分はそこまで多くない。資格試験なんて,分からない部分を理解すれば勉強も終わるのである。分からねえことの方が多い世界より断然易しい。
分からん部分を発見するため,まとめページ的なものをバーッと眺めるのが面倒なのだが。
これが済んだら後は時間内に問題を解く訓練をするだけ。
手順が分かっていれば何も恐れることはない。

 

近所(せいぜい,隣県程度の意味)でモーニング娘。の春コンサートやるやん!と思ったが,4月以降に自分がどこにいるのか分からないのだった。辞令が出るのは2月だったかな……。どこで研修を受けるのかにもよるが,もしかしたらチケット買えるかもなあ。