てきとう日記

てきとうです

2024年ですってよ

生きたまま新年を迎えられたということはめでたい。今後も南海トラフやら首都直下型やらが起こるのは時間の問題だと思うので、人間が結構すぐ死ぬということは覚えておきたい。自分の行いで死ぬ可能性を下げることはできるが、結局最後は運なのである。以上は自分に言い聞かせる言葉であるが、被災された方々にはお見舞い申し上げます。


半島っちゅーのはあんなに山々で構成されているのだな。南海トラフの場合、山がちな四国方面が孤立するから暫くは自給自足せなあかん!というのをNHK防災意識向上ドラマで見たが、同じシチュエーションを見せられている気分になった。
せめて自分はハザードマップ的にセーフなところに住もうと思うが、営業回りしている最中に死ぬ可能性もあるし、やっぱり運なのである。生き残った際に家がぶっ壊れていないというのはデカいけど。

もう一つでかい事故があった。俺は飛行機に乗ったことがないし、これから乗ることもないだろう。死者が出たのは残念であるのだが、空港がどんな感じなのか一切知らないので遠い出来事に感じる。いまだに管制が口頭なのは疑問だが、専門家的には何かしら合理性があるのだろう。

 

今年は簿記1級まで取りたいっすね~。3級やっていて、何やっているか分らんから会計学の入門書読んだりしているが、3級取れれば後は早いんじゃねーかなと思っている。最初が一番分けわかんねえけど、コツつかめば早いから。まだ買ってねえけど財務会計講義とか参照しつつ、予備校の問題集解いていれば取れるんじゃねえのかな。対ペーパーテスト性能だけは高いからな自分は。いうて自由に動けるのは一月で終わりだから分からん。研修が始まるとそれどころじゃないかもしれない。
一級取れるくらいに会計が分かれば、ダブルライセンス的に働けるので欲しいんだよね~。仕事の幅的な意味でも取った方がいい。

 

後は車でいろいろなところに行きたい。田舎暮らしのいいところはストレス発散が簡単なところだわ。オープンカーで窓全開にして走れば大抵のストレスは風と一緒に消えていくからね。研修先に持っていくかは未定だが、もっていかなかったとしてもレンタカー借りて、人を誘って日帰り温泉でも行きたいっスね。俺運転すっからよ。

ハロプロのライブが来るくらいの田舎なのでハロコンも行きてえなあ、と思いつつ、田舎はハロコンより楽しいこともいっぱいあるから行くかは分からん。亜佑美ちゃ~ん!結婚してくれ~!という感情を身近な人間に向けた方がいい感じはしている。田舎なのでマチアプはしないと思う。最近は「ツイッターのモタクはマチアプよりもフォロワーと飯食いに行った方がいい」的な言説を目にすることが増えたが、俺はかなりキモいアカウントしか持っていないので無理なのである*1。リアルワールドを粛々と生きるしかない。送ってこうか?笑。
ハロプロはそういう感情抜きに普通に聴いてるな。人生のバイブルである。

 

うまくいかなけりゃ大厄のせいにして、うまくいけば自分のおかげとして、24年もそれなりにがんばっていきまっしょい

 

*1:偽のカップルアカウントの体をしたアカウント。アイコンは、近所の観光地で見かけた訪問記念の落書きである。「西暦・年月日・男・女の名前」