てきとう日記

てきとうです

何もしてへん(人生動いてはいる)

実家では何もしていなくて本当に良くない。越してきたタイミングで寝込んでいたのもあり、忙しくする習慣が消滅してしまった。流石にヤバいと思うので、筋トレとか簿記の勉強というのを再開しつつある。昨日は久しぶりに腕立てをした。簿記の教科書は読んでいるが、正直何してるのか分からん。最終的に財務諸表を読めるようになるのが目標なので、分からないなりに読み進めてしまった方がいい気がする。結局演習しないと身につかないから。

何もしていないので、JFN系列の「坂本美雨*1のdear friends」というラジオ番組を毎日聴いている。11時台。金曜はやっていなくて、ユーミンか誰かがDJやっとる。

 

就活はぼちぼち。履歴書を書いてしまってからは早かった。会社に遊びに行かせてくれ、とメールを送り、日程を合わせて遊びにいくだけ。大きい企業ではないので、フランクな感じで気楽だった。うまい飯を奢ってもらえる。交通費と宿泊代をもらえることもあるので、観光して帰ったりもしている。訪問する前はメチャクチャ緊張しているが、いざ人間を前にすると「そうっすね〜…自分的には…」と会話できるから不思議だ。
なんつーか、これに関しては大学時代に酒ばっか飲んでいたのが生きている感じがする。資格業というのは一般企業でやっていけないヤバい人材が集まりがちなので、普通に振る舞えるだけでアドバンテージがあるというか。大学でいっぱい恥をかいてきて良かった。迷惑をかけてきた大学時代の知人は大事にしたい。
学歴と名前も生きている感じがする。運もある。
人生何が役に立つか分からないと思う。俺はラッキーだ。

運転の練習をしている。自分の出身は本当に田舎で、Twitterで繰り広げられている田舎マウント合戦でもそこそこ勝てそうなレベル(戦うだけ無意味なので参加したことはないが)。そんで最初は中古の安い軽……ではなく、普通に格好いい車を買ってしもた。受験生だった頃ずっと欲しくて見ていた車。駐車の練習中、家の車庫の柱にぶつけてガン萎え。治したいけどバンパー交換で10万かかるし。スタッドレスタイヤも高えし(新古で買った)*2、維持費がバカにならない。来年の研修期間は月10万で生きていかなくてはならんのだが。

 

今、ユーミン桑田ミックスみたいのがラジオで流れている。これ?とても耳心地が良い。



謎の咳が止まらん。でも今って咳止め無いらしいし病院行くのもな〜。それで龍角散の飴をずっと舐めている。

 

ハロプロ
フクちゃんの卒コンは運転慣れてればビューイング行けたんだけど、納車すぐだったので行けず。1日目とか、OG大集合ですっごい見たかった。
譜久村さんは上司というよりプレイヤータイプだったと思うのだが、重いものを背負わされて見ているのがしんどい時もあった。妙な加入時期序列にこだわらないで適材適所で石田さんにリーダーやってもらいや……と思っていた。それでもリーダーをやり切ったのは偉大だ。お疲れ様でした。
Mlineではプレイヤーとして伸び伸びできると思うので、ぜひまた歌ってほしいと思う。

 

そうそう今年聞いた音楽のやつ。0番はモーニング娘。なのだが、サブスクではないので集計されていない。エレカシは試験後に全然聴いてないな。ノーナは試験後に良く聴いた。f:id:awamurakayano:20231208113616p:image

 

*1:坂本龍一の娘さんだったと思う

*2:タイヤには命を預けるので中古はちょっと……という気持ちと、金かかりすぎて困るの妥協点を探った。新古品という選択肢があった。