てきとう日記

てきとうです

田舎に出かけた

研修場所と住んでいる場所がめちゃんこ近く、気分転換が必要だと思い、出かけた。無計画に旅行をするのが割と好きなので、とりあえず最寄り駅から適当に電車に乗った。もちろん、東京方面の逆に向かう。電車の良いところは本が読めるところである。幸いにも空いていたので、終点まで乗ることにした。

 

2回ほど乗り換えるとホントの終点に着いた。ここから先にも行けるが、別の鉄道会社になるらしく、鈍行しかない。いやー、鍾乳石は確かに気になるけど、ここから1時間半は流石にキツいかな〜、と思い、行かないことにした。そういうことなので、ここを観光地とする。
観光することにした駅は、昭和レトロの街並みと豊かな自然を売りにしている街だった。つまり、昭和以降は若者が出ていくだけの消滅しそうな街。正直、自分はそういう街が好きである。ガチャガチャしていなくて、あんまり物音もしない。荒川の上流があるというので観にいくと、水が綺麗なグリーンだった。(ここで「緑色だった」と書くとなんか汚そうだよね。言葉の不思議)玉淀河原といい、何某かのロケ地だったとパンフレットに書いてあった。

 

そうそう。スマホのインターネット回線の調子が悪くて、スマホで観光地を調べることができなかった。だから、駅に置いてあるフリーペーパーを頼りに観光したのだった。これが結構楽しい。地元では雑誌の「まっぷる」なんかを参考にドライブコースを決めていたけれど、そういう感じだ。歩きながら地図と街並みを照らし合わせて歩いていく。現実はインターネットの延長ではなく、現実はあくまでも現実である。

グループワークが同じだった人のアカウントを片特定してしまい勝手に気まずくなっている。別に悪口書かれてたとかじゃないが、これからそれを黙り続けなければならないという事実が面倒くさい。忘れてー‼️(笑)自分も、滅多なことは呟かないことだ。外面では努力‼️未来‼️A BEAUTIFUL STAR‼️👊のスタンスを崩したくないので、SNSでネガティブな感情を吐露することは慎むことだ。