てきとう日記

てきとうです

寒すぎる

ここ1週間くらいは毎日のように飲みに行き、昼間は引越しの準備をしていたのでメチャクチャ疲れている。そこにこの寒さが来る。もう冬物は段ボールに詰めてしまったのだけど……幸い封はしていなかったのでヒートテックを出した。上下着れば無敵となる。正直、降雪地帯でもないのなら、下のヒートテックは要らない。極暖はなおさら。

 

研修の申し込みのために必要な書類を集めた。使用目的を明らかにする必要があり、窓口で合格を祝われた。

就活をしなくちゃいけなくて気が重い。昔は、ご縁のあった事務所に就職!というのが王道だったらしい。ご縁というのは、研修で派遣された先とか。今でもそういう就職の仕方もあるようだけど、流石に内定を持たずに研修に行くのは考えられない。大手の内定でも貰っておこうかなあ、と思う。

 

ここ1ヶ月ほど床で寝ている(マットレスなし)ので、全快しない。微妙に疲れている。だから元気がない。

 

書きたいことがあったのだが忘れた。
一緒に勉強していた友人と鍋に行く。この寒さは鍋日和。