てきとう日記

てきとうです

高速道路の好き嫌い

 就職先地域の偵察に行ってきた。これまでは公共交通機関で行っていた。
 高速を飛ばして2時間くらいだったが,高速道路はあまり好きではない。ハイパワーでFFの車は良いなあと思う。自分の車はテンゴの軽量FR,ハンドリングを売りにしているアイツなので,色々と気を遣う。6速にして半分くらい踏み込まないと100キロ出ない。気を抜くと80キロまで減速する。そんで,ハンドリングが良すぎるので,100キロも出していると少しハンドルを動かすだけで車体が揺れる。アクセルを踏み込んでいるせいで体が緊張していて,その凝りがハンドルに反映されて車体がちょっと揺れそうになり,「ヤベえ,ハンドルには力を加えない」とさらに体が凝って……という調子だった。ハンドルを触らなければまっすぐ走るので,軽く手を添えておくだけで良いのだけど。
 やっぱり地元のちょっとした山道を走っている時が一番楽しい。

 

 どこにでも行けるんやなあ,と実感した良い1日だった。くたびれたけど,ロングドライブもそのうち慣れるだろう。とはいえ,遠出するなら広めのセダンが欲しいなあ。遠出用の車が買えるくらい稼ぎてえなあ。

 

簿記二級は普通に難しいっすね。社会人が片手間にやるには難関資格だと思う。
同じ作業の繰り返しというか,出題パターンってのがあるようなので早めに取っちゃいたいっすね。

 

運転中に久しぶりに聴いた。
hey hey ハッピーな毎日。