てきとう日記

てきとうです

毎日書くか〜

半袖ハーパンパジャマのままゴミを出したら凍死した。

 

俺は無職になったというが、仮に無職の人が、励まし合う仲間を探す中でこのブログを見つけたとする。彼(彼女)は俺の素性を知ったら怒るに違いない。国家資格の合格発表待ちで、ほぼ新卒と同じじゃねえかよ。男だし、学歴もあるし、身長もあるし、ハロプロに出会っているし、無職を名乗るな!

ハタから見ればそうに違いないが、国家試験に合格したとて就活が待っているし、就活もおそらく苦手なタイプである。俺は無職の仲間だと思っている。そもそも受かっているかもわからない。一月後に分かること。

 

やってらんねえな。
話し方の本とか読んどると結局「事前準備をめっちゃしましょう」としか書いていないので、結局ペーパーテストと同じなのだった。ガリ勉なりの方法で勝たせていただこう。…ガリ勉的な事前準備もしていないのだが。色々日取りが決まったら準備は怠らないようにしよう。

 

引越しの準備をしている。日程を決めたので、荷物はとりあえず段ボールに詰めてみた。単身赴任向けのサービスを使うので、もしかすると全部乗らないかもしれない。事前にシュミレーションの必要がある。
他に重要なのは冷蔵庫とセンタッキの処分。廃品回収業者を呼ぶつもりだが、見積もり取ってもらう必要もあり、ちょいだるい。なるべく早めに電話。
他の粗大ゴミは自治体が引き取ってくれるが、場合によっては家電と一緒に持って行ってもらう可能性もある。

 

U next見ちゃってヤバいんすわ。
たった今、iPadからアプリを消した。起動に一手間かかるパソコンでのみ視聴すること。このようなルールを設定しておくことで、全く観なくなる。観たいものは大体観たので解約してもいい。