てきとう日記

てきとうです

juice=juice実在した(平安神宮 月音夜〜京都名月コンサート2023〜 juice=juice/BEYOOOOONDS)

・羨ましかろう。シャッフルユニットで『夢幻クライマックス』と『Moonlight night〜月夜の晩だよ〜』披露。
・桃々姫ちゃんのメンカラピンクやと思ってたけどオレンジ系だったわゴメン覚えた
・松永里愛、無駄な動きが無さすぎる。
・ライブのjuice=juice。モーニングと並行してチケット応募したい。

 

ヤバいくらい良い席だった。本当に目の前で人生の輝き(アイドルのことです)を観ました。

 

鮮度が大事!寝る前に書く!とはいえライトなファンなので分からねえ曲があったりしたが、最高やった。めちゃくちゃ良い席だったのもあり最高やった。雨が降らなくて本当によかった。

自分はまなかんファンみたいなところがあって最近のjuice=juiceはあまり知らなかったが、現場で観ると素晴らしかった。ライブがめっぽう強いグループ。機会があればモーニングと並行してチケットを応募したい。BEYOOOOONDSは今回誘ってくれた知人の影響でよく知っているが、こちらもライブで強い。最近は泣かせる曲をよく歌っていて伸びる歌声が心地よい。
juiceを生で観るのは初めてやった。

 

両グループによる『夢さえ描けない星空には』でスタート。BEYOOOOONDSのメンバーカラー衣装は視認性が良い(笑)。BEYOOOOONDSでは清野桃々姫ちゃんが気になっていたが、メンバーカラーがオレンジなのね。名前に引っ張られて完全にピンクと思っていたが、確かにピンクは西ちゃんとみいみがおった。モーニングのよこやんを意識して買ったオレンジTシャツを着てくれば良かったと多少後悔。juice=juiceは視認性が悪い……というわけでもなく、それぞれ特徴的なスタイルやスタイリングがあるから意外と分かった。

挨拶の後、BEYOOOOONDSからスタート。記憶違いでなければ『虎視タンタ・ターン』と『英雄〜笑って!ショパン先輩〜』だったような。新曲もやってた気がする。虎視タンタ・ターンはアカペラからスタート。知人が観せてくれた武道館の映像でも観たような気がするのでライブの定番なんでしょうか。全員でハモるのが美しく高まる。手拍子もあって楽しい。駄目っすね、めちゃくちゃ良い席で見ておったのだが、誰々が……とかは書けないな。全部見ていたのだけど。ショパン先輩も、歌い上げるような魅せパートが多くて最高やったし、桃々姫ちゃんのボイパも毎回すげえよ。

juice=juiceは『プラスティック・ラブ』『FUNKY FLUSHI'N』というシティポップカバーでスタート。一方だけのファンもいるだろうからお互いのグループの有名曲を交えて、という配慮もあったのかも。自分は80'sのファンで、juice=juiceがDOWN  TOWNカバーしているのを観てハロプロ沼へ……という者だから嬉しい選曲だった。『プラスティック・ラブ』の一番の聴きどころは最後の「 I just play a game,I know that's plastic love……」の後ろのフェイク。あーりー、るるちゃん、れいれい(記憶の限りでは)がそれぞれ効くフェイクを披露しておりました。たまらなかった。『FUNKY FLUSHI'N』は初めて視聴しました。タッちゃんのJ事務所の対応に関して微妙な気持ちがあったので、その波及的効果聴く気になっていなかったのだけど、最高やった。そもそも間違いなく好きな曲なのは分かっておったが、手拍子もあってノれる楽しい曲やった。
なんかもう一曲やってたんだろうが、忘れてしまった。

 

この辺でMCだったような。西ちゃん、江端ちゃん、みっぷると京都出身の3人で。凱旋組の「ただいま」「おかえり」のやり取りをしている裏で、ほのぴのピアノと有澤ちゃんのバイオリンがガッツリ調律していた。MCがサラッと終わると、ほのぴと有澤ちゃんがみんな知っとるクラシックを披露。無教養で曲名分からん&聴けば分かるがもう記憶から抜けた、のダブルパンチでしょーもないレポだけど、確かに披露しておった。生の楽器というのは心が踊るわ。有澤ちゃんのバイオリン演奏も生で観るとすげえ。力強かった。俺ぁ音楽のことは分からねーけどさ。

そんで次がシャッフルユニットだったが、まさかの『夢幻クライマックス』。湧いた。ピアノとバイオリンを披露した後にっすよ?弾くってことやないか。羨ましいでしょう。歌唱メンバーも全員は把握していないけど、あーりーだけ覚えとる。同行者は「うーたんがちゃんとキメていてエモかった」そうだ。彼曰くビヨの参加メンは夢羽ちゃん、うたのちゃん、りか様、美葉ちゃん(流石にビヨはこれで全員では?)。ジュースは誰やろ。里愛ちゃんと石山ちゃんとかかな。信頼できる筋に聞いた方がいいでしょう。頭の中では「これはでかい」と思っておった。

次がまさかの『Moonlight night〜月夜の晩だよ〜』。もっと湧いた。声出しライブ行くの初めてだったので最初は躊躇っておったのですが、この辺から「オイ!オイ!」と乗り始めていた。5人くらいでやっておった気がする。みいみの印象が強い。この曲をやるのが嬉しすぎて何も覚えておらん。他人が書いた情報を見たら思い出すかもしれない。

最後は『CHOICE&CHANCE』でした。会場のボルテージもマックス。帰り道、同行者と話しておって「ジュース曲やないかい(笑)(せっかくなら他のグループの曲を…)」と気づいたが、会場がめちゃくちゃ盛り上がっていたのでオッケー。

 

そっからまたビヨの番。『眼鏡の男の子』『アツイ!』『オンリーロンリー』。めちゃくちゃ盛り上がっておった。

juiceは『シンクロ。』『ロマンスの途中』『プライド・ブライト』でした。同行者は「後半のjuiceの一曲目知らん…」と言っておりましたが、自分はこの収録アルバムだけよく聴いておりありがたい選曲やった。juiceには隠れた名曲が多いのです。「シンクロ。」で場を鎮めてから、また一気に爆発!という感じだった。juice=juiceは全体的にコールの完成度が高いという印象を持った。ベテおじの存在がありがたい。ありがとう!ベテおじ。

 

最後は両グループで『ポップミュージック』。由愛ちゃんが暴れ踊っていました。もう終わりか…とあっという間の時間だった。
雨の予報だったけど降らなかったし、途中に月が見えたりもした。よかった。

 

 

国家試験に受かったらファンクラブ入る気ですけど、まずはペンライトを買いたいですね。