てきとう日記

てきとうです

ラッキーナンバー

iPadのマジックキーボードの調子が悪い。物理的に接続すれば直ちに使えるキーボードで、かなり便利なのだが、最近は接続しても反応しないケースがある。値段を調べたら4万とか。趣味もなく、バイトしていた頃に買ったので忘れていた。壊れたら手頃なブルートゥースのやつにするかあ。そもそも、パソコンも調子が悪いまま放置しているし、金ねえな。

 

 観てないけどキングオブコントサルゴリラが優勝したらしい。めでたいことだ。しずるとかその辺と同じくらいのベテラン芸人のイメージがあり、地上波ではまず見かけない芸人やった。太っていない児玉の方がピース又吉に可愛がれていたので、地味に知られてはいたのかも。又吉のYouTubeに登場するし、又吉向井と一緒にNHKでラジオもやっている。又吉のYouTube久しぶりに観ようかなあ。
 こんなこと、激アツ案件なのだけど、そこまで興奮していない自分がおる。シンプルにエンタメ界への興味を失いつつあるなあ、と気づくエピソードやった。ネガティブに言えば感性が死んでいる。ポジティブに捉えれば自分の人生を生きとる。
 それはそれ、これはこれで、自分の将来が全く見えていなかった頃によく聞いていたラジオのパーソナリティがスターになるというのは喜ばしいことだ。サルゴリラ、おめでとうございます。自分が家庭を持つまでおそらくテレビは買わないが、その時に出会えることを祈っております。

 

 全く関係ないが、数年後、人力舎のスパイシーガーリックというコンビが優勝すると予想。オモロイので。

 

 競馬に行っていた。菊花賞。サークル繋がりで行ったが、直前になっても主催者が情報をよこさなくて参った。肝を煮やして「絶対予約券とった方がええ」みたいな感じでグループを立ち上げ、指示を出したがそういうんは上手くないので自己嫌悪のみ残った。当日、どういう意図だったのか聞いたら「〇〇さんが連れて行ってくれるって言っていて〜、当日券でええやろ的な話で〜」とか言われ、そんな文脈は知らないし俺は聞いてなかったが?となった。別に揉めたわけでもないのだが、意思疎通はしっかりせんとモヤる。

 準備が雑だったのはさておき、1400円くらい賭けて1000円戻ってきた。マイナスやんけ、と思うけど悪くはない。学びとしては、でかいレースに一点賭けした方が良いということ。菊花賞で賭けた500円は800円になって戻ってきたが、他のレースではオッズもバラけるし複勝で賭けてたのに全然勝てんかった。予想のつくでかいレースが良い。

 菊花賞で賭けたのは7番だったタスティエーラ。7番という数字は世間的にはラッキーナンバーだが、個人的には結構思い入れのある数字である。資格試験に受かっておれば研修は77期になるし、最近したでかい買い物についていた製品番号は777だし、横山玲奈(語呂合わせで07)ちゃんのファンだし…といった調子で。2着だったが、複勝で賭けてたから増えた。