てきとう日記

てきとうです

部屋の掃除

マークシート式の成績が出ていて無事合格していた。採点はしてもらえる。結構いい順位だったんだけど、友達がさらにいい点数なのを知っていて、あんまりアガらなかった。

 

引き払うのはだいぶ先になるが、面倒ごとは早めに済ませたいと思い、本棚やベッドは早めに捨ててしまうつもりでいる。

 

それで本棚を空にする必要があった。そのために棚の中身を仮の段ボールに移していたが、嫌になってしまった。単純に中身を移すだけでなく、不要なものを捨てるという判断が介在するため、疲れ切ってしまった。判断すると疲弊する。
幸いにも作業は進んでいるから、明日にはゴミ廃棄の手続きを進めたい。

 

というか、自家用車なしで粗大ゴミ処分するの無理すぎる。地方で育っているから自家用車なしの生活が考えられん。ここの自治体では電話すれば持って行ってくれるようだが、収集申込(電話)→収集券の購入→言われた日に公道まで持っていく、という手数を踏む。面倒くさすぎてヤバい。

 

明日
・普通ゴミ出す
・粗大ゴミの電話する
・髪切る。美容室の予約がいっぱいだったからもう1000円カットで切るわ。男の髪は短い方が汚くないため、2ヶ月に1回3000円より、月1で1000円の方が清潔なのよね。
・1000円カットのあるショッピングモールで日傘を買う。
・退学手続きについて訊きにいく。*1
・下宿解約の通知をする。不動産屋に相談に行く。

部屋の掃除しながらハロコンthe ballad best selectionを流していた。伊勢鈴蘭ちゃんの三日月が良い。
娘。以外のメンバーが各グループでどんな立ち位置なのか知らない部分があるから、知らない魅力が分かり良かった。
2020年というのはすごい前に感じる。当時のベテは今みんなハロプロOGで、新人は中堅である。自分は当時まだ、本格的に資格の勉強を始めていなかったかもしれない……。21年の初めに『花束みたいな〜』を見た後に本格的に始めた気がする。
この映像を観ると「やっぱいいよねアイドル歌謡」と思い日常生活でキョンキョンを聴き始めたりする。

*1:国と揉めた件は解決済みだったがやっと証明書が届いた。ようやく動ける。